

2007.01.29 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

A000027.png

A000028.png

A000029.png

ね…ネタはあるんだ!

でも…でもね

時間がないんだヽ(`Д´)ノウワァァン!!

とりあえず斧90!目標達成!退散であります。

A000026.png



2007.01.28 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日も変わらずブレイブパイレーツです。

A000023.png

Lvが上がるごとにコマも強くなっていって面白えぇぇぇぇぇぇぇ

ただ、時給計ったんですよ…。そしたらね?

時給2,3m~2,5m

って…あれ?

高いんですけど…。投げのリプレの時給より!!!

おかしい…。投げが…しかもリプレで…。

斧より時給で劣るなんてヽ(`Д´)ノウワァァン!!

やっぱり自分は投げの操作がヘタクソなんですね;-;

突っ込むだけの戦士が性に合っているんですね;-;

A000024.png

87

A000025.png

88だぜぇ!

今日は実際のところ忙しくてあんまり出来ませんでした

明日で90か!?

斧育成し始めて、まだ数日なんですがっ

もう少しやりたい気分ではあります…。退散であります。

A000026.png



2007.01.27 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

土曜日だけど金曜日の内容です。

さて。今日は昨日に引き続き斧育成

A000017.png

ナイトってすんごく楽しいですね

なんだろう。90と言わず、100までいけそうな勢い><

このまま…ならね?

A000019.png

85Lvですー。

コマのLvも上がってきて、使えるようになってきましたっ (・∀・)ネニチリーン

A000018.png

時々、コンボ切れる瞬間に攻撃しかけると、こんな状態になります。

綺麗です。この臨場感を伝えたいけど伝わらない;-;

A000020.png

今日はまだまだやって86です

うぉぉぉぉ!楽しいぜ!退散であります

A000021.png



2007.01.26 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日は昨日の分も合わせてだよ!

A000006.png

今日も必死こいて、あおくろです。

もぅね、アレ間近だったので必死です

アレてゆうのは、

A000007.png

っもちろんこれ^-^

遂に100Lvなわけです!

たくさんキャラ持ってても、まだ2体目です;-;

ちなみにめいぷる2年以上やってても120↑は1体です;-;

自分が廃じゃないのが証明されましたよね?^-^

ちなみに友達がいないので、よくブログである

拡声器晒しとかないです><ドンマイケル。

A000008.png

一体、いつまで墓落とすんでしょう…。

投げは、なんだかんだで真剣に育てたキャラ2体目なので

120まではその内持っていきたいんですよねー。

A000009.png

100のステ。

ちなみに前回のステ晒しでは、52黒蟲でしたが

54コブラになってるので、少し火力あがってるです^-^

しかし…、篭手高い;-;

次に今日のお話。

投げが100という今月目標を達成したので

プリ育成…と思いきや、違います。

そぅ、今月の目標は三体いたですよ…。

A000012.png

遂に斧起動!!!

いや、素晴らしく斧が楽しいですね。

今まで遠距離だったので、近距離がすごく新鮮!

メインIDは、

補助遠距離近距離

といろいろ楽しめていいですね><

(近距離がDKだったら

「うはw最強職房じゃんwww」

とか叩かれそうですが、そこは斧で回避><)


で、狩り中のドロップ

A000013.png

粗悪;-;

A000014.png

粗悪part2;-;

A000015.png

勝ち組でごめんっω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

A000016.png

これで84今月目標まで@6です。

がんばろっ!退散であります

A000010.png



2007.01.24 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

えっと、一昨日の日記。

アレ、グチが入りすぎてつまらんですね;-;

今後あーゆう記事は控えます。

機嫌を損ねた方がいらっしゃったら、すいませんでした;-;

じゃ、今日の記録。

S000149.png

昨日と同じ

今日は1時間+αです。

ま、まぁ適当に経験地ためられたので明日にはアレっぽいです

あ、それと暇つぶしにルイネルさんも頂きました。

A000002.png

A000003.png

5分の狩りで二つGET!

ルイネルさん太っ腹すぎ!

ただ、だんだん眠く

A000004.png

ちーん。

ま、まさかルイネルで…

A000005.png

SS探ったら月牙貰ってました+94、良品です(;´Д`)…ハァハァ

狩り終わって、ガシャ35回エリニアで回しました。


今回は利益目的じゃないです。遊びです、遊び。

ky(空気読めない)な人が

「ジパングのがいいよ」

って水差してきたけどね;-;


封印は出なかったよ;-;

で、翼が装備貸せって(脅してきた)言ってきたので貸しました。

攻撃力かなり上がったらしいよ!

人気低くてジャクムは装備出来なかったらしいけど^-^

A000001.png

変体暴走;-;誰か止めて!退散であります

S000151.png



2007.01.23 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日は…1時間だけしかめいぷるしてません><

S000149.png

時給30%ですね。美味

あのう、質問なんですけど…。

100Lv前後の人がソロで4mとか出せるって本当なんでしょうか?@@

(財前さんの時給報告掲示板より)

自分、リプレでは2,2m、武器庫では2,8mくらいが精一杯なんですけど;-;

狩り方ヘタクソなんですかね?

でも2,2mでも時給30%ですよ?4mって60%とかでちゃうんじゃ…

皆さんすごいですね><退散であります。

S000151.png



2007.01.22 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日は昨日の分と合わせて!

まずプリップリなプリから。

S000135.png

姫さん発見しまして。

ちなみにベータさんの友録は現在「なし」の状態が多いですorz

ここで話がそれますが…

皆さん友録相手に消されちゃってたらどうします

自分は…消さずに一応おいてあるんですよねOTL

でも、相手もINしてないだけかもなので消さないんですが…

INしてるんですよねー。それが。

でも自分の録にはいない(-_-)

ただ、臆病すぎて声も掛けられません。相手はもう覚えてすらいないかもって…ね?

でも、録も消せずに残してある…。おかしいなぁ。

すれ違っても声掛けてくれない人が多いから忘れちゃってるんだろうなと。

一応声だけ掛けて友は消そうか…INしてる人だけね。


うーん。最近のメイプルの悩みの種です。

っと話を戻しまして。

ここで衝撃的なSSを!!

S000148.png

なんと123Lvになると同時にベータはサモンドラゴンに変身してしまいましt(ry

ジョーダンですけど、我ながら素晴らしいSSが撮れた!うん、自己満足!

で、土日で1Lvと50%上げてプリさんは終わり。

次にハミさん。

なんと土曜日に

S000137.png

武器庫でびゅー!

85とヵでも行ってる人いるみたいですけどね。自分は探すのだるいんでしり込みしてました

んですけど、今って武器庫あんまり人気じゃないの?

人の多い時間だったんですけど、ch回らずに見つかりました

(…と思ったら偶然だったみたいです。)

まぁ、アレな人がやっぱり多いですね。

77のプリさんが一緒に狩ろって言って来たのでご一緒したんですが

アレでした、アレ

グチなんで下は見ないでください。ドラッグで見れちゃうよ;-;

戦車から動かないのは、まぁ自分もプリだったので理解出来るし、いいんですが

火ブルには4割MISSだったし、

分けて狩ってたら、沸き物足りないって言うし

で、自分から集めやろうっていいだしたら、自分は戦車で待っててレイ打つのみ

しかも、こっちが篭手パンチ繰り出しててライフドレイン出来ない状態でも

ヒールなし。レイのみ。

まぁ、最後のは自分が回復しろって話なのでアレでしけど;-;

友録送られてきたんでしてるんですけど

毎日、武器庫か姫でしか狩りはしないようです。

しかも、友の人全員に頼んでるみたい(- -)

しかも皆に断られてるみたい…さすがにアレですね。


で、三回墓落として (5分くらいで)狩場は譲って撤退。

ほかのPTさんに入れてもらいましたω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

S000138.png

話はすっとんで

S000141.png

S000144.png

S000147.png

これで99!!

いろんな狩場行ってますね。こうしてみると。

でも96-99はほとんど武器庫でした。折角なのでね。

さて、100にリーチです。ケンタウロスでも狩って上げますじゃ!

S000143.png

親分も久々だと楽しかったり^-^

もぅ親分もお茶の子さいさいですね

S000139.png

そういえば96の時点で火ぶるに5000ダメ確認!KB!

っていっても普通の人はもっと早いかもですし…わからんですね。

Lv上がるにつれてKB増えていったので楽しかったです^-^

S000140.png

アヴェンジャーもようやくLv上がってきて使えるようになってきました

え?まだアヴェンジャーMAXじゃないのかって?

ふふふ…。

普通の上げ方じゃ面白くないでしょ

このキャラ作った動機は(当初)ヘイストで遊びたい!

ですからね…。そう、機動力に憧れていたんです。

しかし、今や補正でヘイスト効果を生み出せる時代

ヘイストを超える機動スキル。それはフラッシュジャンプ。

…とまぁいろいろあって99の時点でまだアヴェは21なわけです@@

ちなみにロード式投げ賊スキル振りは↓。

シャドパ(30)



アヴェンジャー(5)



フラッシュジャンプ(20)



メルアップ(20)



アヴェンジャー(30) ←今この途中



アルケミスト(20)



あまり31?



このスキル振りは、はっきり言ってオススメ度0です。やめたほうがいい。

気の長い人じゃないと絶対飽きる;-;

良く自分もここまでやってきました(-_-)

2次もヘイスト先上げ系ですからね(-_-)

こんなところでネタは出し尽くしました!

あ、あとは

S000145.png

久々に姉御発見。

ですが、ちょいと痛いっすね。これ。

しばらく姉御発見しても放置…かな?
退散であります

S000146.png



2007.01.20 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日も実際昨日と同じです。さん。

S000124.png

そんでもって

S000133.png

96Lvですっ。

ようやく2体目の三桁が…みえてきましたね(;´Д`)…ハァハァ

狩りしていると、見慣れない武器がっ!!!

S000134.png

え…あ、うん…。100武器だ。記念すべき1つ目の。

うん…でもね…なんか鈍器だし…しかも片手で持てるやつ…。

しかも粗悪っぽorz


せめて斧が欲しい!…っていってもケンタウロスは落とさないのかな? 退散であります。

S000132.png



2007.01.19 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

今日は少ししかやってないです

S000124.png

のみ><

しかたないので、桃マント装備のステでも

S000131.png

DEX高すぎるorz

ま、まぁ120装備とかに必要ですから!!いいんです;-;退散であります

S000132.png



2007.01.18 | 記録
((((((・∀・∀・)ヌッヘッホー

昨日と今日まとめて話進めます!

まず、昨日今日と姫さん探しても見つからなかったので

投げに逃亡><

で、昨日は、今日はで狩りしてみました。

S000118.png

S000124.png

で、のときで

S000117.png

Lvは95になりました! (・∀・)ネニチリーン

だけども…

S000119.png

S000121.png

の墓の量がハンパなかったです><

沸きすぎ;-;足場なさすぎ;-;

その点のほうは、狩り易く墓もなく良かったです^-^

S000120.png

S000125.png

二日間のドロップはこれだけ

(…パルチとかユニコとかブルーマリンとかすんごく期待してたんですけど…)

で、95のステ

S000129.png

これってどのくらいなんだろ…?

他の人がどれくらいか、わからんとです…。

ただ、DEXが補正込みで145って…萎えるorz

しかも、これLUK9の緑マントなんですよね…

今マントが一番の課題ですね



ってことで!

S000126.png

S000127.png

いざ!勝負!!

S000128.png

勝利!!

ってDEX強化だと投げの場合更にDEX増えちゃうんですけど><

まぁいっか^-^ 退散であります。

S000130.png



2007.01.17 | 記録
すいません><今日は記録だけね!

S000117.png

95!

詳しくは明日の日記で一緒に書くと思います><退散であります。





2007.01.16 | 記録
おはこんばんは。

メインIDにサクチケを買ったので、一ヶ月の目標を立てようと思います。

ベータ(プリ):130Lv (現在122)

ラムダ(投げ):100Lv (現在94)

アルフ(戦士):90Lv  (現在82)


どうにか行けそうですね!

さぁ、目標も立てたので早速狩りです!

INして姫さん探し。したらすぐ見つかりました♪

S000109.png

そういえばココでしばらく狩ってて気づいたんですけど

S000115.png

ここってすんごくエリクサーのドロップ量が多いですよね

今日1日で50個くらい稼ぎました@@

みんなこういうのには注目してないのか…な?

こういう面でも姫さんは贅沢ですね~

S000111.png

122Lvです!

ちなみにこのSS…。

ただのLvUPの画像だと思ってるでしょうけど

このSS一枚にもベータさんは命がけでがんばってるんですよ

「 あと1%…@0,5%…上がるっ

  すかさずテレポで姫を撒く!

  LvUP!! ゲロ顔発動!! SS激写!! 」


と、こんな激闘を繰り広げて1枚1枚撮っているんです><

今日もう少し㌫稼ごうと思ったんですけど

S000114.png

東京タワーが気になってまともな狩りは無理でした;-;


明日がんばるとします!退散であります。

S000116.png



2007.01.15 | 記録
月曜日だけど日曜日の話です。

今日は朝からプリさんで狩り。

S000094.png

だすけど、結局65%上げた時点で一旦終わり。

お出かけです。

18時に帰ってきたんですけど20時くらいにまた出かけて

24時に帰ってきた感じ…。

結局、一旦じゃなくてそのまま落ちちゃいました…。

今日はネタが…ないんすね。Lv上げたかったす;-;退散でありんす。

S000105.png



2007.01.14 | 記録
こんちゃ。

ようやくメインID始動です!

早速プリで本格的に始動するために容姿から整えて

S000103.png

懐かしの(知ってる人しか知らないよ)緑ベータさんです。

ワッチ&緑グラサン懐かしい^-^

で、容姿を整えて元気1000倍!!!!

姫探すぜぇぇぇぇぇぇ

S000091.png

チーン

狩る前に天狗になってたら天狗さんに狩られました;-;

っとここでプリさん募集の拡声器が来まして

それがブログを知っているポーラさんでした

内緒してみて数十秒後、来てOKとのこと。わーい。

S000092.png

一緒に狩らせて貰いました^^!

S000093.png

ですけど、久々のプリ&深夜の時間帯だったのでネムネム…

なんだか狩ってる途中意識が消えかかってました;-;

逆に効率落ちてるんじゃないかすごく心配でした><

で、ポーラさんが2Lv上がった所でお休みなさいだったので

自分も@10%稼いでLv上げるぞー

S000094.png

必死に狩ります! (必死ですよ!

S000095.png

あ…あれ?おかしいな…

S000096.png

…。

我慢出来なくなって お守り買っちゃいました

…狩った後も2回死にましたけど!!

S000097.png

よ…よくっやたよ。自分。

121です!今回のサクチケで130までがんばれるかな?

この後仮眠を取りまして。

S000098.png

行ったことなかった新マップで狩りです!

…もぅてほどじゃないかも?

十分狩れるぜ!わほーい

S000099.png

S000100.png

お…おかしいな…。

河童ばっかり狩ってたから強敵との戦闘に弱くなってますorz
S000101.png

30分くらい狩って1つお土産貰ったので引き上げです。

このあと

S000102.png

すんごく気が合いそうな人に会いました。

今度から自分に会ったら「アバンテくれ」って言ってください。

もれなく「無理!」と返されます。-。

この後本格的に眠気がきまして…深い眠りにつきました。退散でござる。

S000105.png



2007.01.13 | 記録
どーもです。

今日(昨日)は実はまたまためいぷるなし

いや、実際起きてて4時くらいまでやってたんですけど。それは明日の日記ネタになるんです><

先走ってお話しますと、

プリ、アバタ買った。サクチケも買った。

早速狩りたい。姫狩り拡声器流れる。

実はブログを知っているポーラさんだった。

姫狩り…中略

ポーラさん2Lv上がって脱退。「ブログがんばって」の一言頂く。

自分もいろいろ言わせて貰いたかった…。→さすがに姫狩りで気の利いたことは言えなかった。

OTL


お話したらお友達。一緒に狩ったら親友ってことにしといて

Maple妄℃学園

リンクに追加ですじゃ。


これだけが書きたかったんです><退散であります





2007.01.11 | 記録
こんにちゎ。今日は木曜日ですね、そーですね!

木曜日は1週間の中で一番辛い曜日です;-;個人的に

そんなことはさて置きメイプる?(某超有名サイト様のぱくr

今日こそは育成だ!

っと意気込んでのIN。もうね、すんごいやる気だった…気がするよ?

でもね。サクチケなくなったんだよね…。

と、言うことで育成は1日にして休憩@@;

1ヵ月後、また育成再開します。

え?今はって

メイン拓サクチケ今度買ってプリやるっさー。

でもすぐ飽きるかもしれないさー。

で、今日は

S000086.png

火毒魔BPの続き!

スローも駆使しつつ狩りですじゃ。

S000087.png

ふぃー。よくがんばった。

火毒魔楽しいねー。黒字ぷれい屋の自分はちょっと辛いけど;-;

しかし…

いつになったら死なないようになるんだろうか…。退散さー。

S000088.png



2007.01.09 | 記録
さぁ、今日は日曜日(書いてるのは月曜日

allサクチケtimeなので必死こいてめいぷるしてるのかと思いきや

午前中はグッスリと寝ていました…。

午後はゆっくりしてからIN.

今日はの育成はなしです…(2日目から育成放棄!?

で、今日はなにをしていたかって言いますと

S000071.png

弓育成です。

とりあえず久しぶりのなのでJr.イエティでウォーミングアプ。

…まずい。

狩場変更しましょうか。

S000072.png

でも美味しいですよね、ここ。

ゾンビが今でも輝いていれば…。

S000073.png

S000074.png

とりあえず72まで上げちゃいました!

と、言うことは…

S000075.png

レイン習得!!

おぉ!これは楽しい

まだ攻撃力低いですけどね!これからが楽しみです

S000076.png

早速来てみました。ここ。

これはいい。集めて、安置から(F3しながら)レイン打ち込むだけです。
S000077.png

えー…っと、なんかハニーフラッシュ1800ダメージ食らいました。

(弓の最大HP約1900)

ま、まぁこれは予測済み

S000078.png

スパスパと打ち込めばLvUPまですぐのはず!

S000079.png

ちーん。

うん。存分にレインを楽しんだよ。またね。

S000080.png

今度は火毒魔の出番です。

なんか狩ろうと思いまして…。ちょっと背伸びしてみました><

(ちょっとですよ。ちょっと。)

S000082.png

いきなり…。

で、狩場へ戻ろうとしたときに…

S000081.png

…。

S000084.png

でも諦めずにがんばってここまで上げました。1時間も狩ってないですけど。

今日はいろいろやって楽しかったです^^


うーん、やりたいキャラがたくさんあって悩むのも嬉しい事だ。退散であります。

S000085.png



2007.01.08 | 記録
こんにちぇ。

今日は早速朝から弩育成してみました!

S000061.png

来てみたのはこの狩場。

上海出てすぐの狩場です。

効率は20Lvで15分に1Lvくらい。うまいんじゃないかな?

S000070.png

20→2950%に。

このまま2次しようと思ったのに…。(この時AM.10時)

スヤスヤと…。寝てしまいまして。

起きたのなんと5時

しかたないのでとりあえずINしたら

友達にLv上げ手伝ってと言われてしまい、は後にして

行って来ました。

S000068.png

これと一緒に狩り(リア友。

斬りで手伝ってきました。

向こうは「うますぎ!」って言ってました。

(こっちはそれほどでも…(笑)

S000069.png

ちゃっかり73Lvの30%まであげちゃいましたが。

で、お手伝いもそこそこにしてへ…。

S000062.png

サクっと30へ。

S000063.png

サクっと2次転職

でも2次が一番辛いよね。沸きすぎ;-;

で、斬り・弓・火ペンギンが欲しかったのでP募集したところ…

旧友に会いまして。なんと引退直前だったそうです;-;

S000064.png

なんとタダで頂いちゃいました;-;

この方は自分がメイプル初めてから一番最初

(リア友以外で)友録した人なんですよね…。

でも、以前も引退して戻ってきてくれたので、

いつかまた会うことを願って、自分はメイプルにしがみつこうと思います^^

S000065.png

今度P入れてその人の名前でも付けようと思っています。

最近の強化。
S000048.png

S000057.png

S000059.png



S000060.png

あらま。

S000058.png

なのは生き残ってました;-;

弓系は初心者装備上下の予定なんで、15くらいないと辛いです;-;

S000066.png

こういう拡声器。

よくうざい、うざいって聞くけど、個人的にはドンドンやって欲しいです。

ソロerのロードさんは拡声器だけが友達さ!;-;


それと、ペンギンが「ケンタの助言」(移動速度+クエスト)

を出来ないんですけどなんで?;-;教えてください。退散であります。

S000067.png



2007.01.06 | 記録
ゴウキさんが三次したということと、

まぁ、これからモチベが下がりまくることはないだろう

と、いうことでリンクの報告を各ブログさまに言いに言ってきました。

しかし、このブログはHTMLも全部手書きでやっているので

なんか変なところあったらご報告をお願いします。

ちなみにリンクの区別は

友達と思い込んでいるサイト様には

1度会ったり、お話したことがあれば入っちゃってます。

(思い込みですから)

で、相互のコメントだけで特に何もない方は、

相互リンクなサイト様に入ってます。

この辺は独断と偏見で構成されているのでご了承くださいorz

以上で退散であります



2007.01.06 | 記録
サランラップの新しいCMが好きです。ロードです。

どんなのって、アレですあれ

いろんな昔話でサランラップが付けられてるあれの中の

浦島太郎の時に、煙出てこなくて

「ラッキー」

って言ってた一瞬が好きなんです

今日のメイプルさん。

今日はやる気満々です。

昨日80%まで上げてあったので、スクスクと育ちまして。

S000047.png

(ピントがずれているのは、またまたSS撮影ソフトの不調のせいです。)

69Lv

S000049.png

(ピントがずれているのは(以下略)

70Lvとなりまして遂に転職です!

…の前に旅行機能ルディに行きましてそこから、

ルディ→下町→アクアリウム
と、アクアリウムに行きまして。

S000050.png

ペットの移動+クエストです。

もうペットが遅いのが耐えられませんでしたので

エルナスに行くついでにやっていきました。

で、サクっと終わらせまして

3次試験。やってきました。

コブシさん と戦ったんですけど…。

この人強いね!

魔法攻撃1700とか食らってビビりました;-;

塩ラーメンで行けるか心配だったけど、どうにか;-;

で、またまた旅行機能バンザイでして。エルナスに即帰還です。

で、さくっと問題解きました!

S000051.png

チロリロリーン♪

何度3次しても嬉しい瞬間ですね^-^

で、最初は

S000052.png

このスキルに振っておきました。

実用性も考えましてね。

71からD子厨になりやす;-;

(いつ71になれるかわかりませんけど!)

後はステ晒し偏。

S000054.png

これが移動重視のステかな?

これに丸薬使って移動139、ジャンプ123です。

平常時はこれです。

S000055.png

これはボンヘルジャクムに変えて装備したVr.です。

結構攻撃力変わりますね…。

ただ、がないのでさほど…て感じです;-;

ちなみに両方日本列島なので攻撃力低めです

攻撃115くらいのグリュン作ってやるもん;-;

S000056.png

一応INT装備も。

補正100まで行かせたいなー。むずい


っと…。だれか下のような値段で砕骨刀売ってくれたらクルセメインにします;-;

S000053.png

無理だけど!

明日から、弩をやろうかな…。退散であります。

S012345.png



2007.01.05 | 記録
こんにちゎ。ロードです。

今日はやる気が低く…。

ページのゴウキさんは68の80%まで、

マスシフのゴウさんは72の40%まで
上げまして力尽きました

よくやったよ。ゴウさんはサクないし。欲しいな、サクチケ

ゴメン。SSもないです。退散であります。


2007.01.04 | 記録
ですよじゃないですよロードです。

さぁ、今日もゴウキさん育成。

まずは、65になったと言うことで河童さんへ行ってみました!

S000041.png

(ピントがずれているのは、SS撮影ソフトの不調で部分SSしか撮れていなかったためです)

で、時給を計ってみました。




■狩場:地図から消えた集落

■職業.Lv:ページ.65

■経験地:約720k(72万EXP)/h





うーん。たしかに経験地も、まあまあだったんですが

接触の多さと、動きの早さ、魔法攻撃があることによって

収支トントンくらいでまずかったです;-;

と、いうことで結局…

S000043.png

(ピントがずれているのは(以下略)

ここで狩ることになるんですよね。

S000045.png

で、お友達とグル狩りしたんですが

この人が3次したのをいいことに

アサルターやメルプロを見せびらかしにきやがりまして!

効率100k/hも落ちました;-;

S000046.png

なんだかんだで3つ上がりまして、68です。


うーん。結局3次まではここに篭るんだろうなっと。退却ー♪

S000042.png



2007.01.03 | 記録
1月だけど暖かい日が続きますね。ロードです。

さて、今日はしっかりとゴウキでの狩り。

いつものゴーレムの森で狩りです。

で、Lvのほうも順調に上がりまして…。

S000035.png

64Lv♪

S000036.png

487 65Lv

まで上がりました♪

と、参考までに63Lv時の時給を記しておきますね。




■狩場:ゴーレムの森

■職業.Lv:ページ.63Lv

■時給:約750k(75万EXP)





と、狩りもほどほどにしまして…。

65になったということで、大和強化です!!

S000037.png

そこで倉庫に眠っていた大和を掘り起こし!

S000038.png

一発闇!!

だ…大丈夫。

まだ保険は用意してある。

S000039.png

これで完璧じゃろ!

S000038.png

一発闇!!





結局70まで日本列島で行くことになりましたとさ。 チャンチャン♪

img27444.png




2007.01.02 | 記録
こんにちゎ^-^段々寒さが増して来ましたね.ロードです

今日はPageの育成はなし

しかし何もしないのも…。

と、いうことで強化

今回の対象はピラテ。

強化終了。LUK18が完成(SS忘れ。

と、いうことで今まで使ってたLUK15を40mくらいで買って下しぁ。


で、終わろうと思ったんですが何かを思い立って斬り起動

でバッチシ育成です。

S000028.png

スパッと斬り!

と言いましても、ほとんどアサルターは使わないんですけれどね^^;

で、LvUPの時はINT装備にChange。

S000029.png

頭巾てアバなしでも行ける感じでヌテキです。

火力落ちても三色犬程度なら問題なし!

S000030.png

72Lvになりまして、APはDEXにall振り。純STRへの道は長い;-;

スキルはこれ!

S000031.png

シブズでヌテキなおねいさん召喚!

まだ使い物になりませんが;-;

ただ71の時に適当にアサルターに振っちゃって微妙に4なんです;-;

まぁ1Lv分くらい良いかと気にせづ頑張って育成します^-^



そういえば平日なんだけど、さり気なく終日サクタイムだったりしましたよね…?
img32762.png



2007.01.01 | 記録
さて、早速記録を書いていきましょうかー。

それでゎ、まずここ最近の強化履歴を…。

S000024.png

これと


S000026.png

これですが、

ここまで完璧だったのに…

泣きたいです;-;

まぁ適当に成功したのもあるんですよ。

S000027.png

まぁまぁです。

お金がないから簡単に強化してやり繰りしないとやっていけません;-;

S000023.png

前のブログでは、29日で52でしたが

31日で63まで行きました^-^

年内70は無理ですよOTL。

まぁこんな適当なブログですがこれから宜しくお願いしますね
S000025.png



2011年12月20日現在. キャラ情報

Nameベータロード
Level131Lv
Jobビショップ
全てはこのキャラから。
スキル振りのミスり方は尋常じゃない。けど愛着度MAX。
現在は限定クエストなどの時に出現。
おそらく、きっと永遠のプリースト。
からの、ビショップ転職。
スキル振り替え券をもらい普通のスキル振りになりました。
今ベータの育成熱が熱い!?

Nameラムダロード
Level112Lv
Jobハーミット
2ndと見せかけて
実はキャラ削除の果てに育ったキャラ。
たぶん6thくらいです。
ちょこちょこと期間限定イベントなどで
狩っているので、成長中。
装備も強くなってきて育成再開か?

Nameアルフロード
Level104Lv
Jobナイト
ロード系列最後の砦。
実はBigBangの時に新キャラ以外でやる気になったのがアル君。
その時にベータのためにメイプルヒーロー30を出そうと
ももさる(当時ドロップ)を狩り続けなんとか100に到達していた。
今後の育成は未定だが、やる気はある。
いずれは4次まで?

Name星馬ゴウ
Level115Lv
Jobマスターシーフ
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
うちわ賊で育成し、チラニュムとゴールドツインクローに
魅了され、その人数の少なさからSTR賊の道へ…。
次はゴウ君を4次転職させたいところ!

Name星馬レツ
Level133Lv
Jobボウマスター
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
現在一番動かしてるキャラです。
なんと、一気にレベリングし暴風を撃てるまでに成長。
現在はビシャス討伐、カッコイイ装備を目指し
今も高みを目指して育成中。
遂に歴代キャラトップの高みへ。

Name三国籐吉
Level121Lv
Jobメイジ(火・毒)
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
毒狩りは赤字だけどとっても楽しい!
なんとまあ、レジェンド期間での
1,5倍イベントなどの助力もあり
すくすく成長して4次転職へ。
ナムネスいい……っっ!!

Name一文字ゴウキ
Level85Lv
Jobクルセイダー
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
1ヶ月ほどでクルセイダーに。
自分としてはとっても早い成長でした。
チャージブローなどのエフェクト変化により
今育成したいキャラに名乗りを上げている。

Name一文字レツヤ
Level79Lv
Jobスナイパー
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
三次を目前に急激な飽きがっ。
だったのですが、BigBangでLvUPに必要な経験地が減ったのと
モンスターカーニバルが美味しいらしいということで行ったら
あら不思議。あっというまに3次Lvです。
転職も済ませ、期間限定クエなどで成長中。

Name鷹羽次郎丸
Level76Lv
Jobメイジ(氷・雷)
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
おそらく一番作成~3次達成までの期間が短い子。
異様な速度で成長し、3次も楽しそうとは思うのだが
この子に割く時間がないのが現状…。

Nameゃわらか
Level80Lv
Jobドラゴンナイト
このブログのマスコットキャラ…なのでしょうか。
しかし、登場回数は異様に少ないです。
2007年のメイプル装備ドロップに触発され成長。
BigBangと共に3次Lvへ。
スラッシャー覚えたら楽しくて育成熱出来てました!

Nameぬっへっほぅ
Level81Lv
Jobプリースト
密かに以前から育てていたクレ子ちゃん。
スキル振りがめちゃくちゃだったベータに代わり
ちゃんとしたプリーストになるべく誕生。
名前はあいさつ代わりに使っていた言葉から。
レジェンドでの、シェードにより爆発的に成長。
今はもっぱら置きプリである。
でも、育成したいな。

Nameこひろまこと
Level79Lv
Jobインファイター
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
インファイターの3次序盤はつらいですな…
いつかくる改変が来たら育成再開!?

Name沖田嘉唯
Level76Lv
Jobアラン
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
BigBangで誕生。
アランはクエストでスキルを取得しながらの育成なので
すこしのんびりペースで育成中。
だったのだが、1+1イベントの薬を使い
一気に3次へ。専用クエも多分終わってしまったので
レベリングできるか?

Name土方黎
Level80Lv
Jobエヴァン
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
BigBangで誕生。
エヴァンもアランのカイ君と同じく、クエストをしながらの育成。
なので、スローペース育成です。
港で噂のカオスパッチが来てから育成予定です。
この子も薬漬けで3次?いや、7次へ。
クエストをぽんぽんやっていたらいつの間にやら80Lv。
昔を知らないけど、エヴァン楽しいです。

Name黒澤太
Level79Lv
Jobヴァイキング
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
BigBangで誕生。
銃は楽しいですね。やっぱり遠距離系が好きなのかなあ。
この子はいずれ成長しそうな予感?
でも、意外と3次がマゾくて断念ぎみ…
改変待ちか。

Name丹耶
Level89Lv
Jobスラッシャー
BigBangで誕生。
デュアルブレイドはカッコイイので育成したい。
のですが、デュアルはマスタリーが高額すぎる……!!
2次から必要なのに高Lvモンスターから
ドロップなものばかりなので
育成したいけど、できない現状。
なのだけど、やっぱり育成したいのでしてしまいました。
SPが50近くたまっています^^;

Nameべたろーど
Level85Lv
Jobワイルドハンター
BigBangで誕生。
名前は某メインキャラから引用。名前やる気ある?(笑)
でもでも、ワイルドハンターはすごい強かった。
いずれはやりたい…。
レジスタンスはやる予定はないのですが、
育成も早く出来そうなので
以外とやるかもしれません。

Name近藤元
Level79Lv
Jobバトルメイジ
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
BigBangで誕生。
バトルメイジも強い!
このキャラも楽しいからやりたいのですが
キャラ数多すぎてやる日が来るのやら…??

Nameベータローボ
Level115Lv
Jobウィンドシューター
某メインキャラと
リプレ在住のロボットの名前を掛け合わせ拝借。
BigBangで誕生。
シグナスのキャラを120まで育てるといいことがあるらしいので
1stIDにて誕生。急激なLvUPを見せている。
やはり弓系列は楽しい。
このままのペースで騎士団長まで行きたいところ。
メカニックにこの名前を付ければと
少し後悔したのは言うまでもない。

Name光熱湯
Level120Lv
Jobソウルマスター
某ロック○ンエグゼ主人公の名前を拝借。
BigBangで誕生。
光属性ということで、この名前。
熱斗はもちろんとられていたので、ギャグ?で熱湯に。
今一番動かしているキャラが多いのが2ndIDなので
このキャラを120まで育成してしまいました。
初のカンストキャラ!!

Name燈瑚坐
Level76Lv
Jobフレイムウィザード
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。当て字。
BigBangで誕生。
エルナスでせっせと白パンを狩り
チャリクエアイテムを稼ぎながら成長したキャラ。
ホーム狩場は氷の谷2のホワイトパン。
今後もチャリクエをせっせと集める予定。

Name松ひとし
Level84Lv
Jobメカニック
某ミニ○駆アニメキャラの名前を拝借。
BigBangで誕生。
メカニックの性能はハンパなかったです。
まだ、2次までしか経験してませんが…^^;
そこまででも実感できる強さがありました。
ですが、育成予定は未定。

Nameシグナス5人美女軍団?
Level15~26Lv
Jobシグナス騎士団
BigBangで誕生。
実は上のシグナスキャラ3キャラの前に誕生。
シグナスは当初そこまでやる気もなく
女性IDの4thIDで全部作ればいいやと作成
しかし、ID毎にシグナスを1キャラは作ったほうが良いと知り
上のキャラクター達は生まれた。
この子達は、いずれは3次職までは育ててあげたいところ。。
しかし、予定は未定である。


※その他
・上げ逃げキャラほか多数。




2007.01.01 | 記録
さぁさぁ、2007年 平成19年のスタートです。

そして同時にここ、やわらかめいぽのスタートです。

前んとこは、爆走めいぽろーどってとこでしたが、リア友に知れ渡り

いろいろガタガタでした。

ここから再スタートです!

とりあえず自己紹介から。

我輩の名前はベータロード

そしてここはMMORPG「MapleStory」をPlayする私が書く記録です。

一人称は何にしようかな…

候補:ぉぃら 私 自分 我輩 ぉぃ 俺様

まぁ、この辺使い分けて気に入ったのにしますます。

と…とりあえずこの辺にしておきましょヵ。


あ…あけおめ!ことよろ!


