

2011.10.31 | 記録
こんにちは(。・д・。)

SS000257.png


とりあえず、この間チャージしたときの
ポイントで可愛くしようと思うよ!!


SS000258.png
SS000259.png


ダブルでいくよいー!!


SS000260.png



あれ、…なにこのアンバランス感

何がおかしいのかなあ。
ポイントあと一回ぶんのこってるなあ




































































SS000261.png


はげたOTL


どう考えても整形するべきだったと思った












SS000262.png



けど、意外と愛着わき始めてたりする。



こんにちは(。・д・。)

SS000251.png


めを覚ますとそこにサル…


SS000252.png


さると会話するだけでLvがあがる世の中に^-^;


SS000254.png



いろいろクエストして大砲作って脱出!


SS000255.png


ここで10Lvに!
このストナーってやつ…

SS000253.png


若返りすぎじゃね?@@;

SS000256.png


きゅぴーん


SS000257.png


キャノン背負ってるの格好よくて好きだよ^^


ちなみに名前は定番のミニ四駆からです!


こんにちは(。・д・。)

きゃのんしゅーたーは結局♀IDで
作りました!

SS000248.png


SS000249.png


いきなりjrバルさん出ました!
こいつ飛べたのか……っ!?


SS000250.png


とかいってる間に


SS000251.png


続く。


こんにちは(。・д・。)


今期間限定オープンしている
レジェンドショップ。

魅力的なアイテムがたくさん取り揃えられていますねえ!


個人的に欲しいものは

SS000244.png

まず、マフラー。
ここはみんな空欄だし、コイン8個でもらえるのでもらっておきたいなあ。
一番Lv高いキャラでもホンテネックレスなんか雲の上だしね^^;


SS000245.png


各種レジェンド武器。
この装備はまず、一段階上の攻撃力をもちます。
そして最大の特徴はサブステ0

これは結構欲しい!
なるべくもらえるキャラはもらっておきたいところ!


ついでに潜在まで付いててくれてますからね
使える能力だったらラッキーです。


SS000246.png


そして、AP初期化書
ついにきましたねー。
自分も振りなおしたいキャラって結構いるので
特にロード系列は直していきたい。)


まあ、言ってしまえば現状だと全員極振りに
してしまいたいんですがね^^;(上のレジェンド武器もあるので


そこまでいくと、どんだけコイン集めりゃいいんだってことになってくるので
様子見しながら考えます!


あとは、混沌とかレシピとかいろいろうってますねー!

まあ、自分の場合まだまだ混沌強化なんてする気
さらさら無いですし

レシピに至っては、名工に手を出してすらいませんからね^^;

さすがにそろそろそっちもやっていきたいなあ…
自分も合成とかやりたいです><


とりあえず、レジェンドでやりたいことやってからかな…??
今日はこの辺で!またね!



こんにちは(。・д・。)

さてさて、クルセイダーのチャージブロー?
が格好よくなっていたよ!

SS000236.png


KAKKEEEEEEEE!!!


そしてみてくれこの範囲を…


SS000238.png


こいつ……


SS000237.png


もはや片手剣の範囲ではない……っ!!


クルセイダーやりたくなってきたよ^-^



こんにちは(。・д・。)


さてさて、皆さんレジェンドなめいぷるは楽しんでおられるでしょうか?
自分ももちろん楽しんでいるのですが
いかんせんやりたいことが多すぎて
あれやこれやに手をつけて中途半端に過ごしております^^;


とりあえず、ブログも更新したいのですが
その時間が今はもったいないと思えてしまう始末。

とりあえず、皆さんにレジェンドパッチでのお得情報を
と思い書きなぐっております!

①大工の魂

こちら、以前までは各種書と赤い鞭が必須な
クエストだったのですが、今回のパッチで必要なのは100kだけになりました!


SS000239.png


自分のようなキャラ持ちさんには朗報ですね!

8周年で手に入れたたくさんの書の処分に困っていた方も
これで、消費していけますね^^

SS000240.png

こんな発言もあるので期間限定かもしれない!?
取っていない方はお早めに!



②低Lv狩場の革命

これなんですが、もうすでに知っているかたもいるかもしれませんが
書いておきます。

どこの狩場っていうと
カニングの地下鉄!

こちら以前までは普通の低Lv狩場だったのですが
今回のパッチでシェード(17Lvのボスモンスター)が鬼沸きするようになっております

SS000241.png



ちなみに、1体の経験値は320.体力3000

体力は50Lvモンスター程度。経験値は70Lv代のモンスターです@@;

そんなモンスターが広いMAPに沸き沸きです@@

はっきりいって17Lv~80Lv近くまで篭れます。
こんなおいしい狩場見逃す手はないかと!
(予想だとそのうち修正入ると思うので)

しかもボスモンスターなので
カリスマがあっというまに溜まります@@;
上限の500なんてほんの1分くらいで溜まってしまいます^^

ので、カリスマ稼ぎにもオススメです。
自分もなるべく全キャラで毎日やろう!
とか思ってたんですが、なにぶん時間も
そんなに多く取れてるわけではないので
今は見送ってます。

SS000242.png



この狩場、少々難点があるとすれば
モンスターカードを必ず落としていく点(ボス扱いなので)
これがMAPに落ち続けているせいだと思うのですが
狩ってるとめちゃめちゃ重くなりますOTL

このPCであんまりラグって感じないんですが
もう、それはすごいラグで嫌になってきます;-;


まあ、それでもおいしいので
できればカードを落とさなければ最高ですね^-^


MAPはめちゃ広いので、みんなで仲良く狩りしましょう♪(笑



そんな感じですかね!

なんか情報偏り過ぎてる気がしますが


ほかにもスキルの変更点、クエスト
新キャラの進み具合などなどいろいろ書きたいところです。

SS000243.png



まあ、とりあえず今日はこの辺で!
またねー!


こんにちは(。・д・。)

メンテは結局翌日2:20まで延長したそうですね。
もちのろんで自分は寝てました^^;
0時までは粘ったんだけどね@@;

で、パッチ当てられ無かったので
3時間かけてダウンロードしなおしました。
朝にダウンロードしておいたので
帰ってきたらすぐ出来ました!


でねでね、早速メルセデスをやりましたよおー!

いっぱいSSも捕った…と思ってたんだけど;-;


winshotを起動してしまったせいで
真っ白な画像しかありませんでした;-;


ちゃんと発生するクエスト全部やって
ブログネタにしようしようと
楽しみながらやってたのにいいいいい!!!
Winshotのバカヤロー!!!


で、結局後半しかSSは取れてませんでした。
ちなみに真っ白なSS200枚以上ありました^^;


SS000232.png

がんばったわけでもないですが
Lv54?くらいまであがりました。
まあ、のんびりやるとします。

ちなみに名前はすぬーぴーえるふ。
何を隠そうスヌーピーファンなのです。
うっどすとっくが好きです。

SS000235.png



SSはもちろんないんだけど
モンスターパークにもいってきました。
シュピゲルマンの写真ネタとかあったのに…;-;

で、モンスターパークでなんですが
落とすアイテムは必ず潜在付になるっぽいですね。
拾ったやつ10数個全部そうだったので間違いないかと。

グループ作れば一人でもいけるのかな?

まあ、いざとなったら2PC使ってもいけるかな
欲しい装備があったら
経験値目的じゃなくてドロップ目的でいくのもありかも!


経験値については美味しいっちゃ美味しいけど
人集める時間とか考えると
低Lvではそこまでって感じ。

高Lv帯は行ってないのでわからんです。
でも、今は垢BANが大量発生しているそうなので(高Lvボス?)
しばらくやめておいたほうがいいかもしれないですね。


とりあえず、これでも活動のほんの一部しか書いていないのですが
小出しにしながら書いていこうと思います。

レジェンドパッチ…やりたいこと多すぎて大変だよーー;



とりあえず…
ヘレナさんダイエット成功したんだね^^おめでとう^^

SS000234.png

では、またー!



こんにちは(。・д・。)

今日は遂にレジェンドパッチの日ですね!
16時予定が、延長で19時くらいになり
そしてまた19時半から臨時メンテが入っている模様です。

さすがにネクソンさん。期待を裏切りませんね。

個人的には最近は延長とかはしてもいいから
不具合系統をなるべく無くして実装して欲しいと願うばかりです。

ファミリアが気力回復しない不具合だとか
最近重いサーバーの問題とかもね!


さてさて、いざくると早くやりたいですねー!
なにやらレジェンド商店?なるものもあり
そこではAP初期化書や精霊のペンダントなどが
買えてしまう模様!

楽しみだなあ。


なにやらそれらを購入するためには
レジェンドコインなるものが必要らしく
毎日ログインするだけでも貰えるみたいなので
全キャラ1日1回はログインせねば!

更にさらに
1週間くらいはログインするだけで
毎日SP初期化書がもらえるらしい!
これは嬉しい!

デュアルブレイドの丹耶の
スキルとか振りなおしたかったんだよねー
それにメルセデスとかでも、振ったあとで
いろいろやり直せるのも良いかもしれない。

なんにせよ…


早くメルセデスとキャノンシューターの
名前を決めなければ!
(遅



SS000227.png

釣り放置開始二日目にして
魅力Lv30を越してしまいました。
このあとクエストしたら
ポケットアイテム付けれるようになるのかな?
よくわかりません(笑


SS000226.png
SS000230.png
SS000231.png


なんか、何書くかも決めないで
ブログを執筆し始めてしまったので
なんとなくLvUP画像でも載せてみる。

特に意味はないです^-^


そうそう!


SS000229.png


ベータさんが遂に130Lvになったんだよー!


感無量…てほどでもないですが
やはりこの大台(自分の中で)に一番に乗ったのが
ベータというのが嬉しい限りです。

多分140台に一番に到達するのは
ベータではないと思うのですが
なるべくベータを上に置いておきたいですねー
仮にもメインですから^^


でも、弓のレツがもう129の60%とかまで来ているので
抜かされるのも時間の問題ですね@@;
ビシャスやれば1回10%増えますし。



ただ、予定ではメルセデスを少し力を入れて育ててみようかな?
って思っています。
今まで上を目指してこなかった自分ですが
やっぱり1体くらい高Lvがいたら金策とか練りやすそうですし…

今の状態だとあんまりメルが入ってきませんからね笑



まあ、やるといっても
潜在とかは今までどおりスルーで
凡人…いや底辺として
のびのびやっていこうと思います^-^



さてさて、今日のパッチはいつ終わるのかな?
それではではノシ

SS000228.png


こんにちは(。・д・。)


久しぶりに課金してきました。
なんのためかっていうと
釣り放置のため。

そろそろ性向も上げていきたいですしね!
いろんなキャラがいるけど
とりあえず、弓・聖からかな?

とりあえず、レツ君の魅力からあげてみました!

SS000223.png


一気にLv上がって爽快だね!
25Lvまで上がりました@@

とりあえず30Lvにして
ポケットアイテム装備できればいいかな?
なんの性向をまず伸ばすかは悩み中です。




SS000222.png


籐吉くんは100Lvになりました!
のんびりとクエ品集めだけしていても
Lvが上がる時代ですね。嬉しい限りです。


さてさて、明後日にはレジェンドパッチですね。
メルセデス、キャノンシューターだけでなく
冒険家も強くなるらしいので
楽しみですね。

とりあえず、メルセデスの固定クエストを
楽しみながらやりたいと思います。
どんなストーリーになってるのかなー?


それでは今日はこの辺で!またね!

SS000221.png


こんにちは(。・д・。)


さて、7日間のクエストは全キャラ分終わりました。

でも、やって気づいたんだが
全部交換不可だし、
あんまりやらなくても良かったかもしれない@@;

攻撃防具書も、混沌強化する気もとくにないし。

攻撃手袋は嬉しいっちゃ嬉しいが
本当はそのまま売り物にしたかった。

スペシャル潜在書は、特に潜在つけたい強い装備も
持ってないので宝の持ち腐れ。
だれか、潜在つけて欲しい人いたら10mで付けます^-^(ぼったくり


で、今はとりあえず籐吉(火毒)で遊んでます。

SS000217.png

99Lv


とりあえず、メルセデスのために薬集めてるんですが
集まったら他IDでキャノンシューターのアイテム収集しようかと思います。
問題なのはどのIDで作るかまだ決めてないってとこなんですが@@;
4個IDがあるのでね^^;


と、ここまで更新して裏でメイプルしに行ったら…

SS000220.png

…なんか出た


まさか、こいつ混沌おとすキャラだったとわ@@;
知らないで狩ってました。
どうりでチートさんが沸いてるわけだ^^;


そんなこんなで火毒を楽しんでます。






弓でもビシャスはやっているのですが

SS000218.png


ラグ死OTL


なんで最近ルディの深部は重いのかなあ;-;

今日はこのへんで!またねー^-^


SS000219.png


こんにちは(。・д・。)



さてさて、とりあえず8周年のクエストも終わり
その後の新職クエストものこりわずかになりました。

ちなみに8周年はとりたいキャラでの勲章、装備
共にGETしております。

全キャラ経験値もなかなかに稼げたので
その結果だけ記しておきます。

SS000213.png


ベータロード:128Lv→129Lv
ラムダロード:110Lv→111Lv
アルフロード:100Lv→103Lv
星馬ゴウ:100Lv→106Lv
星馬レツ:125Lv→129Lv
三国籐吉:90Lv→97Lv
一文字ゴウキ:71Lv→77Lv
一文字レツヤ:71Lv→77Lv
鷹羽次郎丸:70Lv→75Lv
ゃわらか:70Lv→75Lv
ぬっへっほぅ:50Lv→58Lv
こひろまこと:70Lv→78Lv
沖田嘉唯:55Lv→60Lv
土方黎:52Lv→64Lv
黒澤太:71Lv→76Lv
丹耶:70Lv→77Lv
べたろーど:71Lv→76Lv
近藤元:71Lv→78Lv
ベータローボ:103Lv→107Lv
光熱湯:120Lv→120Lv
燈瑚坐:70Lv→75Lv
松ひとし:72Lv→84Lv
雷帝ベルン:30Lv→51Lv
暗黒童子:30Lv→51Lv


SS000216.png

まあ、こんな感じで
全体的な底上げになりました。

まだ、潜在書を貰えるクエストを全キャラで
こなせていないので
もう少し変化があるかもしれませんが
大体このくらい成長しました。

SS000215.png

さて、自分としては大分満足してます。

ベータもそこそこ育ってますし!
ちなみに129Lvの90%まできてるので
そのうち130Lvにはなると思います。

ちなみに今はGファンMAPが
なぜかものすごく重いので、今はエルナスで
ウェンペペ狩ってます。



さて、あと数日でレジェンドパッチですね
ですが、あまり待ちわびてもいません。

と、いうのも最近大型パッチが多すぎて
有り難味が薄いというか@@;


まあ、でも実装したらやる!
本当は英雄の弓ってすごいやる気満々だったのだけど
実際きてみたら…完全にデュアルブレイドの進化版じゃない?これOTL
楽しそうではあるけど
弓使いではない感じ@@;


ついでに冒険家とシグナスの一部も強化されるらしい。
戦士、弓使い、魔法使いが強化されるらしい。

楽しみではある。
コレきたら火毒やりたいかなあ。

でもね…


コンポジがなくなるらしいんだよね…
SS000214.png


使えるスキルしかなくなるっていうのも
悲しいよね;-;



こんばんは。


さてさて、ようやく8周年クエストも
残すところあと一人となった今日この頃。

これでしばらく休めるー。と思いきや
きましたね…レジェンド

なにやら前提クエストもスタートしているし。
この前提クエスト…スルーしてもいいのですが
なにやら報酬が良い。

3日で攻撃/魔力の書防具。
5日で攻撃/魔力の書手袋。
7日でスペシャルな潜在書とな。

これは…なるべく全キャラでやりたい!!


稼ぎたい!!



ああ、いつメイプルをのんびりプレイできるんだ…




そして声を大きくして言いたいのは…





究 極 の 冒 険 家 は ど う し た


こんにちは。



最近アニメをかなり見ています。


とりあえず、KAIJIと青のエクソシストと
灼眼のシャナ1&2とバカテス1&2、タイガーバニー見終わりました!

こうして振り返るとかなり見まくっていますね…
だって、1キャラ8周年クエストやる間に1回分見れるから…@@;

そんなわけで進めている8周年クエストなのですが
なんか、勲章クエのほうが
なんとかなりそうです。

逆に8周年装備のほうが怪しくなってきました@@;

結構プレゼントボックスのランダム具合に振り回されています;-;

アル(斧)なんか50個あけて防具1種類しかでないし…
そのあとSDTにログインできたときに50個集めたけど2種類しかでないし…
結構つらいですね。同じのばっかり出られると泣きたくなる;-;

もう期間も少ないので勲章クエと平行して
ボックス&もみじ集める予定です。


ああ、本当は余裕で終わらせて八楽鳥を狩って
書を集める予定だったのになあ…。。

まあでも、集まんなかったら
もみじ買ってでもなんとかする予定です。


でも、1個2000メルは辛いよなあ;-;
また貧乏になってしまう…。


そんなわけで隙間更新でした。また後日です!



